Web Zoo(Webに関わるみんなのコミュニティ)

プレスリリースのお知らせ- 10年先もWeb業界で活躍するディレクターになる!AIの時代、Webディレクターとして生き残るには?

2024.01.23 (火)

Webディレクターのためのオンラインコミュニティ「WebZoo」が大幅リニューアル!

10年先もWeb業界で活躍するディレクターになる!AIの時代、Webディレクターとして生き残るには?Webディレクターの仕事って?Webディレクターになるには?など、様々な疑問を解決していくコミュニティとして、より充実したサービスとしてリニューアルしました。

スマートフォンの普及やDX化の推進、ネット広告の増加で、オンライン上でのビジネスが急激な加速を見せ、コロナウイルスの影響でリモートワークが当たり前になったことで、Webサービスの需要は更に高まっています。

そんな中、未経験からWeb業界に転職したり、副業Webエンジニアとしてフリーランスになったりという需要が増えました。Webサービスの需要は高まっているものの、AIの普及によりエンジニアやデザイナー、ライターなどの仕事がAIに取って代わられるのではと懸念する声も多く、最後に残るのは”人対人”のつながり、すなわち「人間力」こそが重要となります。

今回のリニューアル内容は、そんな”人対人”のつながりを一番に考え、会員同士があらゆる視点でつながれる会員サイトのリリースがメインになっております。

リリースの詳細内容につきましては、以下にてご確認くださいます様お願い致します。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000110808.html

アバター

執筆担当:webzoo運営チーム