WebZoo(ウェブズー)Webディレクターを目指す、みんなのコミュニティ。

勉強会レポート(20230413)チームの足並みを揃えるマネジメント術と、セルフマインドチェンジについて

2023.04.22 (土)

みなさまこんにちは!WebZoo運営チームです。先日の勉強会レポートの投稿です^^

4月13日の勉強会では、株式会社Magic Time 代表取締役 熊野 清仁さんにお越しいただき、「チームの足並みを揃えるマネジメント術」について熱く語っていただきました! 講師の熊野さんのロジカルシンキングなのにユーモア溢れる軽快なトークが心地よく、チームマネジメントに関わる方にとって大変勉強になる会でした。

ご参加いただいた方も、現役ディレクターさんばかりでしたので、ご自身が抱えているチームに置き換えて考えることができたのではないでしょうか^^

 

勉強会の中でポイントとなった部分を共有させていただきます^^

📢 チームの足並みを揃えるマネジメント術とは?
1:目的の共有
2:信用前提
3:感謝と肯定
4:思考量で負けずに
5:現場にちょこと入る。背中を見せる。

📢 やりたい案件をやるためにすべきこと
・「こういう案件やりたい」と発信し続けることが大事。
・「やりたい」と思う場合、「やりたい」と思う軸が大事。
・感情を可視化する=行動でしか伝わらない。
・チャンスがまわってこないなら環境を変えることも一つ。
※3つを変えると人は変わる
1: 住むところ、会社
2: 一緒にいる人を変える
3: お金を使う先を変える

熊野さん、この度はご登壇ありがとうございました^^

月2回、このようにテーマを決めて勉強会を実施しておりますので、ご興味のある方は、ぜひ初回無料でご参加くださいませ^^

非会員の方も、初回参加は無料ですので、興味あるイベントなどあればお気軽にご参加予約をお願いします。
https://webzoo.jp/event/
また、下記フォームより会員登録申請をいただきましたら、1ヶ月無料(2ヶ月目以降有料)で会員専用のDiscordにご招待させていただきます。
https://webzoo.jp/member/
Discordでは、会員さん限定で発信している情報もあり、会員さん同士で仕事相談なども可能ですので、是非ご検討宜しくお願いします♪

 

 

Maiko Matsue

執筆担当:Maiko Matsue