WebZoo(ウェブズー)Webディレクターを目指す、みんなのコミュニティ。

第3回習慣デザイン交流会実施

2022.10.30 (日)

10/27(木)に第3回習慣デザイン交流会を実施しました。

参加者がどんな習慣を日々の生活に取り入れているか、
また目標達成に向けてどんな習慣をどのように取り入れているか
紹介・ディスカッションしました。

ちらみに私は夜寝る前に一人ミーティングをしています笑
ちなみに内容はというと
・翌日のスケジュールを手帳に書き込む
・翌日のTo Do Listの作成(〇〇さんにLine返す、~の支払い等)
・自己啓発本の内容をメモしたノートを見返す

他の人の話を聞いて早起きはしたいなと思いました。
6時に起きてるのに2度寝して9時まで寝てしまいます(;^_^A

また習慣化の定着に関する動画をみて勉強もしました。
その中で言っていたことで印象に残っていたことは
時間と場所を決めるです。

動画の制作者はお風呂あがってから机で動画作成を行うと言っていました。
時間と場所を決めることで自然とその時間に作業をしているのだとか。

いい習慣をいろいろ取り入れてよい日々を送りたいですね!
次回のご参加お待ちしてます!!

Tomoki Miyoshi

執筆担当:Tomoki Miyoshi